ブログ

お久しぶりのチーズ達

はいたーい♪ 那覇新都心 チーズショップ チアーズです
本日のブログ担当は、夕飯の残りを冷蔵庫に入れ忘れて翌朝ダメにしたスタッフ金城です。
油断してました・・・・
沖縄の5月なめてました・・・・反省。

定休日明けの本日、
暑い中宅急便のお兄さんが持って来てくれました!

北海道から、ようこそ沖縄!!


北海道産・牧家『カチョカヴァロチーズ』

カチョカヴァロは
そのままでもミルキーでクセがなく美味しいのですが
なんといっても特徴は加熱した時の
『伸びの良さ』!!!
思わず『びーよーーーーーーん♪』と効果音を付けたくなるほど。

これからの季節、BBQの鉄板で焼いて
お肉や野菜と一緒にびーよーーーんパクッといくのも美味しそう(^^)

特におススメしなくても、気づけば売り切れている・・
そんな隠れたチアーズ人気商品です♪

そして、

牧家さんからもうひとつ!


こちらは随分お久しぶりの入荷です、
『ワイルドチーズバー』!

ご覧の通り、長いです!!
私の手と比べてこの存在感、長さは約30cm!
重さはずっしり300g!


フルボトルのワインとほぼ同じ幅・高さ・・・・思わず並べちゃいました。

しかもこのワイルドチーズバー・・・・

『さけるチーズ』なんです☆☆☆

縦に!びゃーーーっ!!と!さけます!!

長さ30センチありますので、
どうぞ思う存分さいてください!

味わいは見た目のワイルドさとは裏腹に
とっても食べやすいあっさりとしたミルク感。

ぴーーーっとさきながらおつまみにすれば、やめられないとまらない。
沢山さいて、サラダのトッピングにすれば見た目が楽しいですね♪

インパクト大でクセのない美味しさは、
プレゼントにはうってつけです(^^)

食べて美味しい、楽しいチーズ達。
本日は擬音多めでお届けしました♪

2018年05月29日 14:19

カテゴリ: |

kato