ブログ

チーズが多すぎるハンバーグ

こんにちは 那覇新都心 チーズの専門店チアーズです

本日はチーズハンバーグを作りましたよ

ハンバーグは市販のもので、チーズをた~~っぷり掛けました

チーズ好きならこれぐらいたっぷり掛けてみたいですよね?

動画は1分の短いものなのでお気軽にご覧ください

 

電子レンジで簡単に作れますので是非作ってみてください

多すぎるチーズの材料(1人前)

MIXシュレッド:60g

グリュイエール:30g

片栗粉:小さじ2

水:70㏄ぐらい

ハンバーグ:1個

 

作り方(複数人分作る場合、加熱以前の工程は人数分まとめると楽です)

①グリュイエールは小さくカットし、MIXシュレッドと共にボウルに入れる

②ボウルに片栗粉を入れ全体にまぶす

③一人前90gをタッパーに移し、電子レンジ600ワットで1分30秒加熱

 途中で一度取り出し混ぜてから残り時間分加熱をするとチーズが均一に溶けます

→加熱時間は目安です、適宜調整してください

④トロトロに溶けたらハンバーグにかけて完成です

お好きな方は少しブルーチーズを入れても良いと思いますよ♪

是非お試しくださいませ?

2023年02月09日 11:44

カテゴリ:

kato