ブログ

厚揚げとツナマヨのチーズ焼き

こんにちは!那覇新都心 チーズの専門店 チアーズです

店主kato、毎日チアーズが終わってから自宅で晩御飯を作っているのですが
昨夜は日頃あまり使わない厚揚げを使ったところ、ちょっと多く買い過ぎてしまい、
中途半端に残ってしまいました、
冷蔵庫を見たらラクレットがこれまた中途半端に残っていたので この2つを合わせて一品作りましたよ♪

簡単に作れるので是非作ってみてください! 参考にしたレシピのリンクも最後に貼っておきますね

「厚揚げのツナマヨのせチーズ焼き」

材料:厚揚げ・ツナ缶・ラクレット(とろけるスライスでもOK)

作り方
1)ツナマヨを作る
  (ツナに塩コショウ、マヨ、醤油を混ぜる、いつもより濃いめにしましょう)


2)厚揚げを半分に切って、中身をくり抜 く


3)くり抜いた中身とツナマヨを混ぜる


4)3をくり抜いた厚揚げ本体へ詰めてラクレットをかける


5)オーブントースターで12分ほど焼く
 →katoは魚焼きグリルで焼きました、グリル内を十分に熱してから厚揚げを入れて弱火で12分です

簡単ですので是非作ってみてくださいね☆





チーズはピザ用のシュレッドチーズやとろけるスライスチーズでもOKですよ
参考にしたレシピはこちら

厚揚げのツナ・マヨのせ☆チーズ焼き
 
厚揚げ料理はよくしますが、ツナ缶のおいしさを全部食べたいので、くりぬいて厚揚げの中身とツナ缶を混ぜ合わせました❣️ 味付けがシンプルなので、お醤油で食べても美味しいですが、ケチャップやさらに、マヨネーズなどをつけて食べてもおいしいです

2019年10月19日 19:10

カテゴリ: |

kato