ブログ

チーズdeからあげリメイク☆

こんにちは! 那覇新都心 チーズショップ チアーズです

本日のブログ担当は
「昼間に買い過ぎた唐揚げをどうしようか悩んでいる」店主katoです

そう、ちょっと買い過ぎてしまったのです、唐揚げ。
お腹すいてるときって買い過ぎるんですよね~
節約術の一つに「空腹時にスーパーへいかない」というのがあった事を思い出しました。

さて、その唐揚げ。今夜のおかずにリメイクして使うことにしました。

かねひでのチキンバスケット(名前あってるかな?)、ニンニク効いてて好き♪

からあげのリメイクなので、冷凍からあげでもOKですよ!

もちろん、katoが作るものですから「超簡単」です(^^♪

材料は

・あまった唐揚げ
・カチョカバロチーズ(お好みのチーズでOKですよ)
・トマトソース
・冷凍ブロッコリー(冷凍じゃなくてもOKですよ!)
・コンソメ(顆粒)少々

以上~~(≧▽≦)

チーズは今回、カチョカバロを使いますが、スライスチーズでも、トッピング用のチーズでもOKです

トマトソースも、チアーズで販売している「トマト4(フォー)チーズ」を使いますが、
いつも使ってるものがあればそちらでOKですよ~

さて、作り方ですが。

まず冷凍ブロッコリーを解凍、
ペーパーで包んでからラップをすると綺麗に解凍できますよ♪
時間の目安は大小混じって6個ぐらいで1分30秒チンです。

次に、耐熱皿にトマトソースをまんべんなく入れます
このトマトソースだけだと味が足りないので顆粒のコンソメを少々。


  

そこにからあげと、電子レンジで解凍したブロッコリーを敷き詰め、

あ、これだけで美味しそう…

上にチーズを乗せる

 

で、あとは魚焼きグリルに投入!(オーブントースターでもOK!)

あとは弱火で10分ほど加熱、加熱というより中まで温める感じです。

完成☆

こんがり焦げたチーズがたまりませんなーーーーー(≧▽≦)

あら、なんだかオシャンティな夕食になりました!

材料いれてあとは10分グリルで放置。
超簡単で素敵な1品完成です♪

お供のワインは新入荷の「パニックボタン」

危険な雰囲気のエチケットとは裏腹に
濃厚で渋みも控えめ、果実味も感じるワインです(^^♪
トマトソースや揚げ物と相性が良いですよ♪
1本1580円です☆

今日もチーズを使った簡単レシピのご紹介でした(^^)/
チーズはいつも使ってるチーズでも出来ますので
どんどんお料理にチーズ使って下さいね♪

2018年08月16日 17:20

カテゴリ: |

kato