ブログ

キムチ納豆チーズ春巻き

こんにちは! 那覇 新都心 マックスバリュめかる店向かいの
チーズショップ チアーズです!

今日はチーズを使った「超簡単おつまみ」ご紹介いたしますよ
「おつまみ」と書きましたが、ご飯のおかずにもなりますよ

その名も!

「キムチ納豆チーズ春巻き」

発酵食品×発酵食品×発酵食品!!

なんだか体が喜びそうですね

材料
 ・納豆
 ・キムチ
 ・スライスチーズ
 ・春巻きの皮(小さめ)

katoは小分けキムチ1個に納豆1パック(3パックセットのうちの1個)の割合で作りましたが
この割合だとキムチの味わい、辛味が強く出ます、お好みで納豆の量を調整してくださいね

作り方
 ①キムチを刻み、納豆と混ぜる、その際、付属のタレも入れます。

 ②春巻きの皮に①を乗せ、チーズを乗せて巻く。

 ③油で揚げる。(揚げ過ぎ注意、表面にこんがり色がついたらOKです)

以上! 簡単ですっ

 

 

 

具は火を通さなくても食べれるものばかりなので、皮がパリッとなればOKです。

春巻きの皮はすぐに色がつきます、焦げやすいのであまり強火では揚げない方が良いかも。

簡単でお酒のおつまみや、夕飯の1品にお勧めですよ~

ちなみに、揚げ油は少なめで充分揚げれますよ♪
(浸るほどではなく、片面ずつ揚げるぐらいの量)

今回はチアーズに売っている「スライスゴーダ」を使用しましたが
スーパーに売ってるスライスチーズでもOKです!
お好きなメーカーさんのスライスチーズで作ってみてくださいね♪

ちなみにkatoはこのグリルスライスが最近のお気に入り(*^▽^*)

2018年08月14日 17:27

カテゴリ: |

kato