ブログ

簡単らくらくラクレット

こんにちは!那覇 新都心 チーズショップチアーズです

本日のブログ担当は久々登場!
 「布団(特に毛布)が好きすぎて布団の上で生活したい」店主katoです(^^)/

さて昨日、ご飯の準備をしていたとき、

中途半端に残った「ラクレット」を発見!!
これはおそらく50gも無いのでは・・・

「こんなちょびっとだけ残っててもなぁ」と思いながら冷蔵庫をのぞいてみると
これまた中途半端に1個だけじゃがいもが残ってました。

ちょうどあと1品作りたいなぁと思っていたところだったので
この子たちをぱぱ~っと調理いたしましたよ♪

「調理」なんて偉そうに書いてますが大した事はありません、
じゃがいもは一口大にカットしてレンジでチン
その後、ラクレットも小さくカット

ちょっとチーズが足りなさそうだったので、ピザ用MIXチーズをちょびっと追加。

タッパーに投入。
そしてまたまたレンジでチン

これぐらいの量なら1分もかからずトロトロになります。

そして後は食卓へもっていってかけるだけ!!
いや~~~~~美味しそう(#^.^#)♪


あたたかいうちに召し上がれ~♪ (ブロッコリーとか人参があったら綺麗だったなぁ~)

ふふ、簡単でしょ?
電子レンジしか使ってません(笑)
しかもタッパーはチーズが焦げ付かず、「つるんっ」と取れるので
お片付けもラックラクです☆
是非皆様も作ってみてくださいね(^^♪

チアーズでは「さくら」でおなじみの北海道「共働学舎」のラクレットを販売させていただいてます
本場スイス産に負けず劣らずむしろ旨い!!kato一押しのチーズです!
100gあたり762円の量り売りです

ちなみに、ラクレットはすぐに固まってしまうので
出来るだけ「食べるとき」に溶かした方が美味しく召し上がれると思います(^^)/

さて、明日の日曜日は20:00までの短縮営業
月曜日は祝日ですが定休日となっておりますのでよろしくお願い致します

2018年02月10日 18:26

カテゴリ:

kato