ブログ

チーズタッカルビ

こんにちは! 那覇 新都心 チーズショップチアーズです

本日のブログ担当は店主katoです(´▽`)

昨日、お客様とチーズタッカルビのお話をしていたら
無性に食べたくなってしまい、家に帰ってから早速作ってみましたよ♪

超簡単でビックリしました
用意するのは

鶏もも肉約600g(3~4人分ぐらいありますよ)
甘辛く味付けをしてしばらく置いておきます
 ・コチュジャン 大2
 ・しょうゆ 大2
 ・砂糖 小2(甘さ控えめですので、お好みで大1でも良いかと)
 ・おろしにんにく&おろししょうが 小1ぐらい
 ・酒 大2
(辛いのがお好みでしたら唐辛子を入れてくださいね)

あとは野菜とチーズたっぷりを用意するだけ!!

野菜はキャベツがメインで、あとはお好みで良いかと。
そして、チーズはチアーズの「チーズフォンデュMIX」(*^^*)♪

熱したホットプレートにごま油をひいて肉と野菜を投入

 どーーーーんと豪快に投入です。

で、お肉が焼けたら、両サイドに具材を分けて、チーズ投入!!

1袋全部投入です!!これでおそらく3~4人前はあります

チーズが溶けたら出来上がり♪ 具材をチーズに絡めながら頂きまーす(*^-^*)

焦げ目のついたチーズって何でこんなに美味しいのでしょうか!!!

チーズフォンデュMIXには「ステッペン」という「モッツァレラ」によく似たチーズが入っており、
シコシコ食感があります、結構噛みごたえがあって、チーズの塊を噛めば噛む程
じわ~~と美味しさが広がり、これまた美味(^^♪

大満足の夕食となりました♪

チーズの伸びを重視するなら「カチョカバロ」もおススメです
味わい重視なら「ラクレット」も!
色々とアレンジも楽しめる「チーズタッカルビ」
初めて作るよ~と言う方は
チアーズのチーズフォンデュMIXを是非お試しください

ちなみに、お酒は「ラパッションブラン」を合わせてみました。
「赤かな~?」と思ったのですが、甘辛いので重すぎるかも?と思い
さっぱり白にしてみましたよ。
katoの好みではもう少しコクのある白か、軽めの赤でも良かったかも
ま、ここはお好みですよね~
「加熱系チーズ料理に冷たい飲み物は合わせない」という説もありますし。
でもきっとビールも合うんだろうなぁ~
え?何でビールを合わせなかったのかって?

おなかが膨れちゃうから!!

 

お肉とチーズをたくさん食べたかったのーーー

食いしん坊店主katoでした(*ノωノ)キャッ

さて!いよいよ30日は「ドンペリチャレンジ
チーズ、生ハム、おつまみ類&スパークリングワイン入りの福袋
1袋5千円で6千500円は確実に入っているお得な福袋ですが
さらに!1袋だけ「ドンペリニヨン」が入ってます!!
1本2万する高級シャンパンですよ!!
それが、もしかしたら5千円で手に入ってしまうかもしれないという
すんごい福袋です!

今年最後の運だめしにいかがですか?
ドンペリが入ってなくても十分すぎるほどお得ですので
ご安心ください(^^)/

本日も22:00まで営業、大晦日は18:00まで営業いたします
皆様のご来店お待ちしております(^O^)/

2017年12月27日 15:17

カテゴリ:

kato