ブログ

冬の秋田名物×チアーズチーズ

はいたーい
本日も18:30までの短縮営業ながら、力いっぱい営業中!
那覇市 新都心 チーズ専門店 チアーズです!

本日のブログ担当は「この間髪を切ったのに、もう既にまた切りたい」
スタッフ金城です。

季節限定新漬けオリーブと入れ替わりで、
新しい限定モノが入荷しましたよ~♪

『秋田県名物 いぶりがっこ』

燻製した大根のお漬物です。

シンプルかつ絶妙な味に漬け込まれた大根。
(原材料は大根・砂糖・米ぬか・酒・塩・酢・とうがらし のみ)
リンゴの木と桜の木で燻された、
しっかりと感じるスモークの香り。

そしてパリッッッパリの食感☆

小さい「ツ」が多いのは誤字ではありませんよ。
それくらいパリパリ心地よい食感なんです♪

毎年12月~春先まで、寒い時期にしか作られない
冬の秋田名物のひとつです。

さて、

皆さまそろそろ疑問に感じているのでは?

『なんでチーズ屋に漬物?しかもいぶりがっこ??』

うふふふ~。

なぜって?

それは、

『いぶりがっこと相性バッチリなチーズがあるから』です!!

地元秋田では、
クリームチーズと合わせて食べる方も多いんだとか。

まろやかになって、美味しそうですね~♪

クリームチーズももちろんおススメですが、
専門店チアーズでは敢えて別のチーズもおススメします!

フランス産『フォレストスモーク』

そう、
スモークonスモーク!!!

チアーズで取り扱っているこちらのスモークチーズは
穏やかな燻製の香り。
そしてなんといってもクリーミー。
カットしてしばらく常温に置いていると、
手で持てなくなる程柔らかくなります。
(それをトーストに塗っても美味♥)

このクリーミーで穏やかなフォレストスモークと、
しっかり燻製・パリッッパリのいぶりがっこが
相性抜群!!!

特にお酒好きな方!

是非このマリアージュをお試しください♪

 

2017年12月16日 12:22

カテゴリ:

kato