ブログ

シャウルスとろとろです!!

はいたーい♪ 那覇市 銘苅 チーズショップ チアーズです。
沖縄も冬らしくなってきましたね。
本日のブログ担当は
「髪の毛をバッサリ切ったら息子(1才)からよそよそしくされた」スタッフ金城です。
息子、お母さんだよ!

今日は
濃厚・クリーミー・とろとろチーズが好き♥という方に
ぜひぜひぜひ見てほしいチーズがあるのでご紹介します!!


シャウルスAOC(フランス産)が
とろんとろんです~~♪♪♪

シャウルスは白カビタイプのチーズです。
若いうちはサクサクとした食感でコクはありつつもキレのよい味わいですが、
熟成が進むと絡みつくような濃厚さ!
包みをはずした途端、中身が流れ出てしまう程とろとろになります。

かと言ってもったり重たすぎる事もなく、
上品に口の中で溶けていきます。

同じ地域で造られる「シャンパーニュ」と相性抜群と言われるのは、
この若くても熟成しても損なわれない上品さがあるからかもしれません。

チアーズのショーケースに鎮座するシャウルス、
只今とろとろ~んです(≧▽≦)

いつもあるチーズではないので、
気になる方はチャンスを逃さずゲットしてくださいね♪

2017年12月05日 16:16

カテゴリ:

kato