ブログ

季節限定「シントコ」「シェーブル」入荷

季節限定「さくら」が今年分は終了となりました、

 

が。

 

次は初夏のお楽しみが入荷致しましたよ♪

 

「シントコ」です

 

「さくら」と同じ工房の共働学舎新得農場さんの人気チーズ

春から秋の放牧期間中のミルクのみで造られ、約1年熟成され私たちの元へ届けられます

飼料や干し草にはない放牧ならではの風味豊かなミルクと長い時間をかけて生まれる旨味を存分に楽しめるチーズですよ

100gあたり1053円です(120~130gの真空パックです)

 

そして初夏のお楽しみがもうひとつ!

それはシェーブル!

シェーブルとはフランス語で山羊

日本では山羊のミルクで造られたチーズは全て「シェーブルタイプ」に分類してます

白カビでも青カビでもセミハードでも「シェーブルタイプ」ですよ

さて、そのシェーブルですが、これから少しづつ入荷しますが

今年はコロナウィルスの影響で手作りのフレッシュなチーズが入荷しずらい状況となっておりますので

例年よりラインナップは少なめになりそうです。

だいたい6月から入荷が安定してきますが先行して今年は

フレッシュタイプの「シャブルー」が入荷しました

こちらは中身はクリームチーズのような状態になっています。

味わいは塩気と酸味の間からほんのり山羊が顔を出すようなシンプルな味わいです。

オリーブオイルをかけてヨーグルトを食べるような感覚で召し上がったり

バゲットに塗るのもおススメですよ!!白ワインやスパークリングが進みそうです!!

シェーブルチーズはハーブ類と相性がとても良いで

今回はローズマリーフレーバーのオリーブオイルをかけてみました!

まぁ絶品!

バゲットに塗ったらほんと止まらないです

良く冷えた辛口ロゼワインも合いそうですよ!!

ローズマリーフレーバーのオリーブオイルはチアーズにて一回分のお試しサイズ(18g)を100円で販売しております

是非試してみてくださいね!

シャブルーは1個150g入り877円+税です

皆様のご来店お待ちしております

 

5月いっぱい短縮営業中です

火~土:20時まで

日・祝:18時まで

月曜日:定休日

6月以降は改めてお知らせいたします

2020年05月22日 19:16

カテゴリ:

kato