ブログ

チアーズのお仕事

こんにちは 那覇新都心 チーズの専門店チアーズです
 
本日17日(火)より30日までチアーズは無休です
途中、短縮営業もありますが、ずーっと開いてますよ?
 
今日は少しチアーズのお仕事をご紹介しますね
チーズ専門店ですからたっくさんの種類のチーズが日々入荷してきます
真空パックのものや紙で包まれただけのキロ単位の大きな塊などなど様々です。
 
チーズの状態を見て、そのまま店頭に並べられるもの、
少しお手入れが必要なもの、休ませたほうがよいもの
状態も様々です。
 
中でも特に手を貸してあげないといけないのが
「ブルーチーズ」たち。
特に水分の多いタイプは届いてすぐには店頭に並べられません。
 
 
 
 

数日かけて沖縄までやってくるチーズたちは

届きたてはこんな感じでちょっと元気がありません
ホエーが染み出て水浸しになっていることも多いです。
 
そこで
包み解いて、しばらく休ませます
溢れでてきた水分を取ってあげながら新鮮な空気を吸わせてあげるとだんだん元気になってきます☺️
 
 
カビが生き生きしていて美味しそうですね?
 
元気になったらショーケースへ移動✨
チーズ用のセロファンを巻いて、ラップに包んでお客様の前へデビューです
 
ナチュラルチーズは生きていますので、こんな風に様子を見ながら店頭へ並べているんですよ?
 
クリスマスや年末年始に向けて、たくさんのチーズをご用意して皆様のご来店をお待ちしております
 
クリスマスの週は短縮営業が多いのでホームページの
営業日カレンダーをご覧くださいませ
https://cheers77.jp/

2019年12月17日 20:05

カテゴリ:

kato