ブログ

シュヴァリエ叙任式

こんにちは チアーズ店主 加藤です

11月13日(水)東京にてフランスチーズ鑑評騎士会、シュヴァリエ叙任式に行ってまいりました。

 

当日朝、チアーズの上階(2階)の美容室”フルール”さんにてヘアセットをお願いしました

うっかり飛行機の中で寝ても崩れないようなセットに仕上げて頂きましたよ

フルールさんはkatoがいつも利用させていただいている美容室さんで

カラーやパーマはもちろん、ヘッドスパがおすすめで、疲れた時はお願いしてます

アロマの香りと有資格者の皆さんのテクニックで頭の筋肉ほぐしてくれますよ♪

宮城さんいつもありがとうございます!

チアーズに戻り、いつものごとくスタッフ金城と撮影大会を一通りしてから

さて、出発!と言うところで「ラジオ沖縄」さんから電話取材が入りました!!

kato「12時15分発の飛行機なんです」(この時点で11時ちょい過ぎ)

ROK「じゃぁこの電話で5分録音させてください!」

ワーオびっくり。

ぶっつけ本番やね。ちゃんと喋れるかしら…

時計を見ながらソワソワしながらなんとか取材を終え、空港へ。

叙任式の行われるホテルに宿泊の為、チェックイン後、後見人の飯塚みどりさんへ連絡をとると

「琉球新報さん取材来てるから早めに会場入り!」と言われ

またまた慌てて会場へ!

会場到着後しばらくしたら「リハーサル始めます、中へ入ってください」とのアナウンス

あわわわ琉球新報さん見つからないよぅ

とりあえず会場入りし、自分の名前の書かれた椅子へ座り

リハーサル前のバタバタした会場をキョロキョロしていると

「琉球新報です」

と男性が目の前に座っていた

「いまお話しいいですか!?」

ワーオびっくり

ドタバタと人が入り乱れる中、琉球新報さんの取材を受け、そのままリハーサルが始まりました

何とも慌ただしいなか、リハーサルが終わり、すぐに本番の叙任式スタート

カウベルを鳴らしながら理事たちが入場して壇上へあがります。

入場の動画は↓こちら。実はこの時、98年度の名誉シュヴァリエである服部幸應先生が

会場内にいらっしゃった事をkatoは動画で知りました(笑)ゴメンナサイ。

その後、新シュヴァリエ達が一人ひとり名前と経歴を読み上げられ、壇上へ向かいます。

一人目の理事からメダルをかけて頂き、真ん中へ進むと、江上栄子理事長から

「加藤輝絵、あなたをシュヴァリエに叙任いたします」と言われ

両肩を一回ずつ何やらきれいな布で出来た筒でポコ、ポコと叩かれます

その次にまた違う理事からディプロムを手渡され、会場へ来て下さった方へ

「いただきました~」とお披露目します。

実はこの場所が撮影ポイントとされている位置なので、kato出来るだけ長く立っていました(笑)

(コレでも長い方なんですよ)

その様子がこちらの動画です。

 

 

そしてその時の写真がコレ。

さすが琉球新報さん。しっかりとれています(ありがとうございます!)

その後はシュヴァリエからその上の階級”オフィシエ”へ上がった方の叙任式、

そして今年の名誉シュヴァリエの叙任へと進みます

今年の名誉シュヴァリエは何と「小林幸子」さん!!

ワーオ。

びっくりです。

その後は集合写真を撮るのですが、

ここは特に並び方に決まりが無かったので…

 

しっかりと小林さんの後ろのポジションいただきました!

 

そしてこの後は祝宴とすすみます。

祝宴の様子はまた後日。

2019年11月20日 22:17

カテゴリ:

kato