ブログ

ブルーチーズといちじくのパウンドケーキ出来ました!

遂に正式発表!
チアーズよりオリジナル焼き菓子
「ブルーチーズといちじくのパウンドケーキ」出来ました~

すごい! ちゃんとしてる(笑)

ブルーチーズにいちじくを添えて、はちみつをかけたあの味わいを
そのままパウンドケーキにしましたよ

しかも!使用しているブルーチーズは世界三大ブルーチーズの一つ

ゴルゴンゾーラピカンテ

チーズの専門店が作るのですから、使用するチーズはこだわりました(#^^#)

レシピ開発は低糖質焼き菓子でお馴染みの
「フォーリーフハウス」臼井パティシエにお願いしました

試作を何度も繰り返し
「もっとチーズ感を!」
「もっとチーズ!」
「まだまだ!!」
と、毎回チーズチーズ言っていたら

「katoさん、これ以上チーズ入れたらケーキの領域越えますよ」と言われました(^-^;

ケーキじゃなくなるのは困るー

そこをなんとか工夫を凝らしていただき
kato納得の品が出来上がりました!

まずこれだけはお伝えしたい!
こんなにブルーチーズ感たっぷりのお菓子は他には無いです!


生地の中にもブルーチーズクリーム!

最近のチーズブームで世の中にはチーズのお菓子があふれていますが
「ちゃんとチーズの味がするお菓子」が無い
もしくは「お菓子っぽいチーズパウダーの味」しかしない…(*_*)ナンカチガウ

katoも無類のチーズ好きですからチーズ味のお菓子を見つけると
すぐに買っちゃいますが、残念な思いをすることが多い…

だったら作るしかないっ

と思い立ち、「まるでチーズを食べているようなお菓子を作りたい!」と
パティシエにお願いしました

が、これがパティシエ的にはかなり無理難題だったようです。

ですが、そこはプロフェッショナル!やり遂げてくれましたよ!

お菓子として美味しくて、しっかりとチーズも楽しめる

 

そんな夢のようなお菓子!
ブルーチーズ好きには是非とも食べて頂きたいです

いちじくのプチプチ感も良いですよ~~♡

実はこのパウンドケーキは12月頃から発売を始めているのですが
告知をする前にどんどん売れてしまって
今回3回目の入荷でやっと告知する事ができました!

さらに!すでにリピーターも!!

そうそう、先日ワインメーカーの担当さんにも
食べて頂いたのですが

「コレはワインですね!!」

とニコニコしながら6個箱を購入されました♪
紅茶と一緒におやつでも
ワインと一緒におつまみでも!
お好みやシチュエーションに合わせてお愉しみくださいませ

6個入り 2160円
3個入り 1080円
バラ売り 360円

発送も承っています。

沖縄県内:送料660円~1156円(代引きの場合は別途手数料324円)

沖縄県外:送料1200円~2344円(代引きの場合は別途手数料324円)

お送りする量(箱の大きさ)により送料が変わります。

2019年02月12日 17:33

カテゴリ:

kato