ブログ

春限定チーズ「さくら」入荷しました♪

こんにちは!那覇市 新都心 チーズ専門店チアーズです。

沖縄の桜開花が北部で始まりましたね。
今日は春通り越して夏か!と太陽に言いたくなるお天気ですが

そんな陽気に誘われるかのように
本日より季節限定で販売開始!

北海道・協働学舎『さくら』が今年も入荷しましたー(≧▽≦)

国内外問わず、それはもう数々のチーズコンクールで賞を受賞している
世界に誇る国産チーズです!!

桜の葉の上で熟成され、仕上げに桜の塩漬けがちょこんと。
封を開けるとふわっと桜の香りが広がります。

白カビの様に見える外皮は、
カビではなく「酵母」によるものです。

お味噌や日本酒など、酵母は日本で古来より親しまれてきているからでしょうか、
協働学舎さんの
自然の流れを大切にしながら丁寧に育てられ搾られる、ミルクの美味しさでしょうか。

食べるとなんだか心がほわっとあったかくなるような、
じわ~んと広がる美味しさなんです。

うすい皮の下は 
熟成が若いうちはしまった肉質にほんのり酸味が感じられ、
熟成が進むと酸味がとれてまろやかでコクのあるしっとりした食感になります。

白ワインやスパークリング、ほうじ茶と合わせたいですね♪

上品な味わいとやさしい桜の香りが
春の訪れをより嬉しくさせてくれます。

木箱に入った見た目も可愛らしいので、
この時期のギフトや手土産として毎年大人気です☆

1個 90g入り・1053円(現金払い1000円)

春の間だけ、二週間に一度の入荷です。
是非、一足早く春を感じにお立ち寄りくださーい(#^^#)

2019年01月31日 14:11

カテゴリ: |

kato